SSブログ

変わること

今日は変化を感じる日でした。

異動、昇格、降格さまざまな発令がありながら僕なりに考えたことは

「結果はあとからついてくる」

ということと

「だれかがみてくれている」or 「だれかにみられている」

ということ。

だれかのためになっていると感じにくいことは

実は心細いし、不安になる。

これは社会人でなくてもだれでもそうだと思う。

ただ結果、成果は関係なく出る。

よくも悪くも。

順調に階段を上がる人もいれば

怠ける人もいる。いつかやろうを繰り返しているのだろう。

私もそうでした。

けどそれではなにも変わらないことを学び

いまを懸命に生きることにしました。

目の前のことをコツコツやる。

できることをきのうより一つ増やせばいい。

それを30日続けるだけで30個もできることが増えているんです。

これは夢とかではなく

事実だとは思いませんか?

ぼくは事実だと思います。

自分自身がそうだったし

いまでもそうだと感じるから。

そのためには考えること

・考え続けること

・改善すること

・素直になること


これに尽きます。


今日のまとめ

*目に見えることから徹底的にやってみる*
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。